--------(--)


2009-03-21(Sat)

バフ&デバフコンボ

こんちっちw

今回はバフ&デバフコンボです。

使う場面は・・・まぁなくても全然なんとかなります的な存在(Ф_ゝФ)b

強いて言うなら・・・ダンジョンを1秒でも早くクリアしたい人やFBが対人で使うことぐらい。

とりあえず詳しく説明しましょうw

バフコンボはコンボの途中にバフをすることです。

これもコンボダッシュと同じ要領です。

コンボ開始してスキルボタンを押して歩いてる最中にバフを押すだけです。

バフの対象は自分なのでバフを押したとたんにバフします。

バフのモーションが終わった瞬間にコンボゲージが動きだすのでまたスキルをおしましょう。

バフコンボ
Get the Flash Player to see this player.


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=20522

で?って言う~

だから何?って感じですよね~(ФεФ;)

使い道なんですけど、通常のバフをするときではなくブーストバフを使うときに使用しましょう。

ブーストバフとは異常な能力が付加されるミラクルなバフ( *Φ∀Φ*)

基本的にクールタイムが長く、使用時間が短いです。

120、150の昇級をやってなかったら更に短いΩ\ζ°)チーン

そんなブーストバフをしてからコンボを開始するとコンボゲージ溜まるぶん時間の無駄ですね。

過去にヘマをしてほとんど何も攻撃せずにブーストバフが終わったしまった経験が・・・

ダンジョンとか1秒でも早くクリアしたい人はボス直前などで使ってみてください。

ブーストバフは職それぞれにいくつかありますが

必ずしもどの職もブースストバフコンボを使っていいって言うわけではありません(´ФωФ`)

使ってもいいと思うのは・・・
WAのブラッディスピリット
BLのアートオブフィアスネス、インテンスブレード
WIのアートオブフォースコントロール(初めのスキルは射程短いので!)
FSのモータルベイン

FAにもアートオブシューティングというのがありますが

スキルの特性上無理です(´ФωФ`)(´ФωФ`)(´ФωФ`)

ただでさえ長い説明。この青字ゾーンはFAを本当に極めたい人以外は
読まなくていいので^^; でも下にはまだ続きがあるので@@;


FAのアートオブシューティング(AOS)はスキルの特性上使ったとたん移動不可になります。
ブーストバフを使うのは歩いてるとき=そのスキルの射程外。
射程外のときにAOSを使うと使った場所で移動不可になるので
頑張ってもスキルが届きませんΩ\ζ°)チーン
そうなったら結局ボスが自然にこっちに近寄ってくるか
自分でバフを解除するしか攻撃する方法がありません。
そうなったらせっかくのブーストバフがΩ\ζ°)チーン
長いクールΩ\ζ°)チーン
んじゃ射程範囲内でブーストコンボを使用しようとしたらいいのでは?って感じですけど、
射程の長いFAはコンボ開始しても歩きもせずにスキルを出してしまいます。歩いてるとき以外に
バフやデバフをコンボに取り入れるのは不可能です。
が・・・しかし必ずしも出来なくはないんですよね(ФεФ;)
こんなことやる人はいないでしょう!俺もやろうとは思いません。俺なら潔く射程範囲内で
普通にAOSをつかってからコンボ開始します!
だけど本当に極めたい人には伝授してあげましょう(Ф_ゝФ)b
説明の都合上FAをやっていない人でもわかるようにアストラルボウ、イーグルスナイプで
伸びる射程は無視して説明しますので。
FAのメインスキルはほぼ射程8です。なのでBOSSとの距離が
9マスの位置でAOSを使ってしまうとプリズミックヴァンデルアローや
フリージング系、アクア系のキャノンorランスorブラストorアローしか使えません。
だからといって距離8マス以内・・・距離7マスの位置だと
AOSを使う前にスキルが発動してしまいます。
そう・・・FAがデバフコンボを使う瞬間は射程8が使える位置=距離8マスのところなんです。
やり方を説明すると
①射程7のスキルでコンボをあわせます。
②BOSSとの距離が8マスになった時にAOSを使用。
以上(Ф_ゝФ)b
簡単に終わってしまったけどこれかなりむずいです・・・まず距離8マスの位置でのAOS。
自分の距離感覚オンリーです。
使えるスキルは射程8と射程9のみ。秒間ダメ最強といわれてるストーン系のキャノンランス使えません。
ストーン系なくてもなんとかなるので極めたい人はぜひやってみてください( *Φ∀Φ*)b
ちなみにアストラルボウ、イーグルスナイプの射程距離UPを考慮すると距離10の位置でAOSです。


ここからさっきの続き( *Φ∀Φ*)
さて・・・バフコンボ動画と何の変わりもないけど一応のっけときます。
一身上の都合上FSとWIのブーストコンボで・・・

ブーストコンボ(FS)
Get the Flash Player to see this player.


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=20529

ブーストコンボ(WI)
Get the Flash Player to see this player.


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=20452

もう疲れた(ФεФ;)

次はデバフコンボです(ФεФ;)

毎度ながらの説明なんですけどーコンボ中にデバフをすることです。

やり方はコンボ中歩いているときにデバフを押す・・・以上(Ф_ゝФ)b

これもスキルと同様デバフの射程内に入るまではデバフを押してもひたすら歩いています。

デバフのモーション後はまたコンボゲージが動きますので、うまくあわせましょう。

デバフコンボもブーストバフと同様・・・1秒でもダンジョンを早くしたい人は使いましょう。

デバフしてからコンボ押すとコンボゲージ溜まるぶん時間がもったいないです。

デバフコンボは
WAのパニッククライ
BLのフィールドオブフィア
FBは多数
などを使用するときに使うといいでしょう。

デバフコンボ(FB)
主演:「らりるれろ」
助演:(自称)隣のナース←おねえ(笑)
Get the Flash Player to see this player.


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=20528

デバフコンボはFBが対人するときにも有用です。ハードラックをかけるのに

デバフコンボでやってみてください。

オマケ動画
バフデバフ連続コンボ(FB)の動画です。
Get the Flash Player to see this player.


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=20451

ブーストバフ&ブーススデバフ?について
暗黙の了解で以下のスキルがブースト系とされてます。
俺も曖昧なのでもしかしたら違うかもしれないので・・・
ちなみにブースト系のスキルはPV、PKじゃ相手の了解がない限り使わぬように・・・
戦争ではバンバン使ってね( *Φ∀Φ*)b

WA
バフ・・・インスタントイミュニティ      デバフ・・・パニッククライ
     キャッツリカバリー
     フューリーシャウト
     モラールシャウト
     ベアーズバイタリティ 
     ブラッディスピリット

BL
バフ・・・ナチュラルハイディング      デバフ・・・フィールドオブフィア
     インスタントイミュニティ
     アートオブフィアスネス
     イントゥイション
     インテンスブレード

WI
バフ・・・ハイリジェネイション
     スピリットインテンション
     マスリストア
     アートオブフォースコントロール

FA
バフ・・・アートオブヒーリング
     アートオブシューティング

FS
バフ・・・モータルベイン
     シャドウシールド
     アートオブディフェンス

FB
デバフ・・・エクゼクレーション
      ダークネス
      マナフリーズ
      フィールドオブイノヴェイション
      フィールドオブエクゼクレーション

以上です。もう一度言いますが今挙げたスキルはブースト系とされ

相手の了解がない限りPV、PKでは使わないようにお願いです。

暗黙の了解で使用禁止になってます。使ったら叩かれます・・・Ω\ζ°)チーン

長々で読みにくくて申し訳ない(;ε;)

おつかれちゃん( *Φ∀Φ*)

次はリタゲの説明をしようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

鼻・・・・・お疲れwwwww

頑張ったのは認める!w

でもね。。。長いおwwwwwwwwwwwwwww

No title

すんまそ(;ε;)
プロフィール

鼻ップ

Author:鼻ップ
マーキュリー鯖13ch

鼻ップ(FA Lv171)
鼻ップ御用達SP屋(WI Lv150)
鼻ップン(WA Lv172)

CABALの攻略等の動画集です
リクエストは鼻ップかコメントにどうぞ
( *Φ∀Φ*)b

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
CABALランキング
カバルオンライン・ブログ             ↑ポチっとしてね(*Φ∀Φ*)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
CABAL
