--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-19(Sat)

爪キャン

こんちっちw

あー・・・ぎりぎり1ヶ月ぶりでわない!!!

1ヶ月以上放置したのもに果たされるスポンサー表示ぎりぎり免れたw

ってことで見て頂いてる方更新さぼってすみません(´ФωФ`)

前にも書いたとおりメインが少々熱くてw

個人的にやっと並FAになれたって感じですねw

近々その話をしたいと思いますw

さて爪キャンです。

大分時間が経ってしまいましたね~^^;

9月4日にBLエスカロップが50レベル到達

俺の記憶が正しければ50レベルになってから2週間ぐらいで爪キャンマスター

3ヶ月も放置してたことになるんですね;;;

ここだけの話、下手くそになってましたwww

出来るんだけど止まる止まるw

とてもじゃないけど人様に見せられるようなもんじゃありませんでした。

まぁそんな鼻ップですが何時間も腕をプルプルさせながら完成させました

普通に止まってますwwwwwwwwwwwwww

妥協です・・・何回取り直しても昔のように完璧にできません(´ФωФ`)

爪1キャン


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=34092

F5キャンセルですみません・・・

まぁメインキャラじゃないしこんなもんでいいんっすよ!

3回??ぐらい止まってますけど自分では上出来です。

爪は鎌と同じく4段構成になってます。

なので2キャン、3キャンもあります。

まぁニコ動のコメントに3キャンなんて無いって知ったかコメントがありましたが(;゜;ж;゜;)

とりあえず動画をw
爪2キャン


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=34094

爪3キャン


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=34095

それぞれの違いわかりますかね(?ω?)

1キャンは右左の爪

2キャンは右左の爪 左右の蹴り

3キャンは右左の爪 左右の蹴り 左爪アッパーカアアアアアアアアアアット

こんな感じですたぶんw

音が明らかに違いますよね♪

さて出来ない人には一番待ってただろうやり方の説明です。

やり方なんて皆も知ってると思うけど

クリック→攻撃→F5(Esc) の繰り返しですwww

やり方の説明は以上!w

タイミングは・・・

手元動画でも見せたらいいのかもしれないけどビデオカメラ無いし

まぁ手元動画はニコ動でアップされてたかな^^;

このブログでは爪キャンを出来る環境作りの説明をしたいと思います。

え?えええ? って感じでしょww

前リア友が遊びにきて爪キャンを見せてもらおうとしたら

なんと出来てないΩ\ζ°)チーン

自分の家では出来るけど鼻家に来ると出来ないΩ\ζ°)チーン

双方の違いを挙げるとパソコンもマウスも違うことですかね・・・

おそらく原因はマウスだと思ってます。

爪キャン出来るマウス、出来ないマウス

マウスには感度ちっくなものがあって、その違いで出来る出来ないがあるんだと思ってます

鼻ップが昔爪キャン出来なかったとき前の記事で書いたんですけど

1キャン2連続はできるけど3回目にクリックしささらないっていう とのことでした。

とあるボルケ動画をみてて初めのボスを倒した後にやるクエストのクリック連打の速度

自分のマウスでは何ぼ早く連打してもその動画のように超高速に連打できませんでした。

自分がしてるクリックの連打にぜんぜん画面が追いついていませんでした。

似たような現象が爪キャン時にも出てると思ったわけです。

爪キャンの連打にマウスが追いついてない

俺の解釈だとクリックしたという信号を送信してる最中にまたクリックの信号を送信

CABALで例えるとスタン中にスタン入れて即死 みたいなw

2回目のクリック(スタン)が無効化されてるように思えます。

話が変わるんですけど

爪キャン練習中に

攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→クリックしささらない

これが昔鼻ップが爪1キャンを2連続だけできてた流れです。

初めはクリックしささってる状態からはじめてたんですね

攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→クリックしささらない→もう一度クリック→攻撃→・・・・

略して書くと
攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→クリック→クリック→攻撃→F5→クリック→クリック→攻撃→F5・・・

これをやっててひらめいたのが

攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→ダブルクリック→攻撃→F5→ダブルクリック→攻撃→F5・・・

クリックするところをダブルクリックすればいいと思ったわけです!

だが実際あの爪キャン中にダブルクリックなんてしてる余裕ありませんΩ\ζ°)チーン

マウスの種類によってはサイドボタンがついてて

ソフトでそのボタンに色々割り当てが可能になってます

たとえば、ソフトの起動、インターネットブラウザの戻るや進む、ダブルクリック

!!!!

ダブルクリック!あるじゃないですか・・・

このことに気がついたのはその友達だったんですけどね

サイドボタンにダブルクリックを割り当てて

攻撃→F5→サイドボタン→攻撃→F5→サイドボタン→攻撃・・・

こうすることによってクリックが確実に入り爪キャンができるようになりました

感度の悪いマウスを使ってる人はこういう対処するしかなさそうです

話によるとクリック感度を変える?ソフトみたいなものが出回ってるらしいです

が見つかりませんでした。(検索時間10分www)

サイドボタンとか無いマウス使ってる人は

感度を変える?ってことをしなくちゃいけないのかもしれないですね

感度がわるいとどのぐらいクリックの速度違うのか動画で撮ったので見てもらいましょう

これはF5とクリックを交互に連打してるだけです。

爪キャンできない状態


爪キャン出来る状態


全然違うのがわかるでしょう

さてPT組んで試してみてください

下の動画のような連打ができるでしょうか?

そのぐらいの連打が出来なくちゃ爪キャン厳しいんじゃないかなぁと思ってます。

さて~次は効率の話です。

何キャンが効率いいんでしょうか・・・

検証①

アイアンゴーレムで試してみましたww

爪フルの場合


爪2キャン


爪3キャン


まぁ動画であげる必要なかったんですけどなんとなく撮っちゃいましたw

えーっと違いが分かるように比較画像!
ゴレム

上がキャンセル無し
真ん中が2キャン
下が1キャン

えー・・・2キャンのほうがダメが出てますwwww

クリの関係もあるかもしれないけど2キャンのほうが減ってますねw

増幅は手足体7のブレスで8エポで5で34ですかね。

正直この結果にはショックでした(´ФωФ`)

検証②

フォガのレディシュコウダで試してみました。

レディシュコウダだと軟すぎてマテ中で倒しおわってしまったので

マテがどのぐらい残るかで試してみました。

無題

ジャーンw

あ 0時過ぎた(;ε;)

スポンサー表示されたあああああああ(;ε;)

ま・・・まぁ話の続きwww

その比較画像実は爪1キャンと2キャンの比較なんですよ。

相手の防御が下がると1キャンも2キャンも結果が同じになりました。

もしこれにBLのブーストのアートオブフィアスネスをすると目に見えてますね。

1キャンのほうが攻撃速度がある(=攻撃回数多い)ので追加ダメが載りますねw

結論言うと火力が高ければ爪1キャンなのですw

さっきの動画みたいに火力低いとき2キャンのほうが効率いいときもありますが

まぁオーラやFBのデバフやWAのPTバフなどを考慮すると爪1キャンをやってたほうが無難そうですねw

個人的には爪3キャンが好きなんですけどね~・・・なんか音がいいww

爪キャンの話はこれでおしまいw

次はボルケですw

BLでボルケ行ってみましたw

強すぎですwwwwww

結構近接にとっては参考になる動画を撮ったつもりです。

注目ポイントは ダンデライオン バレッタ

動画ではダンデライオンの部屋のとき間違って違うブーストを使ってしまって

バフをかけなおしててぐだってますがモブの集め方を見てほしいのです!

全部攻撃範囲内にきてくれるんですよねーw

BOSSに対して斜めの位置ですbbb

バレッタの部屋はあの位置だとトコトコ戦闘放棄するMOBがいなくなるんですよねーw

まぁあの位置だと斜めだとって何言ってるかわからないっすよねw

動画見たい人はみてみてくださいw

参考になると思いますw



えー俺が150レベルぐらいのときに出てたタイムを124レベルのエスカロップがだしちゃいましたw

ってか俺のFAどんだけ雑魚ップwww

いやBLが強すぎるのか(Ф_ゝФ)ノΣ(Ф_Ф)

爪キャンの質問はいつでもしてくださいw

タイミングとかはしょったけど詳しく知りたい人は14chにでもきてくださいw

コメでもおkなので(*Φ∀Φ*)b

寝てしまって結局朝7時だwww

スポンサーでてるじゃん(´ФωФ`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ものすっごい参考になったwおつかれw

No title

(*Φ∀Φ*)b
プロフィール

鼻ップ

Author:鼻ップ
マーキュリー鯖13ch

鼻ップ(FA Lv171)
鼻ップ御用達SP屋(WI Lv150)
鼻ップン(WA Lv172)

CABALの攻略等の動画集です
リクエストは鼻ップかコメントにどうぞ
( *Φ∀Φ*)b

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
CABALランキング
カバルオンライン・ブログ             ↑ポチっとしてね(*Φ∀Φ*)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
CABAL
