--------(--)


2009-10-16(Fri)

鎌キャン

こんちっちw

ネタいっぱいあるんですけどねー(´ФωФ`)

いざ更新するとなるともぅ面倒で面倒・・・(´ФωФ`)

ってことでさっそくw

久々のCABAL攻略動画です。

たまにキャンセルって何??って人がいたので

なにをいまさら!!って感じるかも知れないけど

これから4回に分けてキャンセル動画をあげていきたいと思います。

まぁ初心者の人は知らなくて当たり前だろうし

熟練者でも他職のことは知らなかったりするかもしれないので

これを機会にどんなもんか見てみましょうw

今日はWAの鎌キャンを説明したいと思います。

そもそもキャンセルって何?って感じですよね。

マテリアライズ?を使ったとき基本攻撃をすることによって特殊な攻撃をする職

WAの鎌 BLの爪 FBのツキツキ FSの盾 FAの銃

FAの銃は例外ですけど

その4職の特殊攻撃はどれもカッコイイんですけど

すべて打つと秒間ダメが非常に悪くなるため

秒間ダメが一番良いときに特殊攻撃をぶった切るのがキャンセルです。

んー動画を見て確認ですなw

今回は鎌キャンなのでWAからb

まずは普通の鎌動画

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=31680

WAの鎌は4振りで1セットになってます。

最後の4振り目を振るとき1回転してるじゃないですか!!!

非常に無駄な動きですなw

そんなのカットカット!

さっきも説明したとおり無駄な部分をカットするのがキャンセル。

ってことで早速動画を・・・これが鎌キャンですb

最も効率がいいと検証されてる鎌3キャン

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=31679

3振りが1セットになってるのがわかると思います。

全然初めと速さが違いますね。

攻撃速度違う=ダメ効率違う&吸収効率違う

ですのでぜひキャンセル覚えましょう。

キャンセルのやり方ですが4種類ぐらいあります。

①ESCボタンでキャンセル
②PT組んでるときF5等を押す(PT限定)
③自分クリック
④モブをクリックしてきりかえる(モブ2匹以上必要)
⑤画面左上(レベル、HP、SPなどある左)にある各職のマークをクリック

です。

⑤のはマーク押すと自分クリックしささりますが遠いです!!だから没Ω\ζ°)チーン

①②④がオススメですね。

詳しく説明すると鎌振ってるモーション中に①~④をしてまたモブクリックして・・・の繰り返しです。

①を例にあげると

モブクリック→攻撃→ESC→モブクリック→攻撃→ESC→・・・・・

って感じです。

3キャンのタイミングなんですけど動画を見てわかるように2振り目を振り切った当たりでF5を押します。

正直言ってどの職もキャンセルの要領は同じです(Ф_ゝФ)b

違いはタイミングのみです。

ん~説明すること山ほどだー(゚~゚)

①②③は

モブクリック→攻撃→ESC or F5 or 自分クリック→モブクリック→攻撃→・・・・・

ですが

沢山モブいるときは③の自分クリックとか不可能です。そこでオススメするのが

④のモブの切り替えです。

これ楽なので普段①や②使ってても敵多かったら④に切り替えます。

自分をクリックしたりモブを変えたりF5押したりESC押したり・・・

要するにタゲを変えるか外せばいいのです。

ってことで④の動画を。

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=31684

クリックバグが今はやってるようで動画撮るの苦労しました。

クリックしささらなくてタゲ変えが思うようにできませんでした;

キャンセルするときにF5を押すような感覚でタゲを変えればいいだけです(Ф_ゝФ)b

簡単かつ楽だよ( *Φ∀Φ*)b

おまけ動画
鎌1キャン

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=31681

鎌2キャン

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=31683

タイミングは動画で確認してみてねw

ところで1,2,3キャンとありますが1,2キャンはおまけで載せてるぐらいだし

はじめに最も効率のいい3キャンと言ってるぐらいだからもぅ分かるとは思うけど

ダメ効率はWAの場合3キャンがいいらしいです。

いろんな人が検証してますね。ブログに載ってたりしてます。

だけどとある人から指摘をうけたんですが2キャンのほうがいい気がするって・・・

もしかしたらレベル低くて火力低い人には2キャンのほうがいいのかもしれないです。

そこは自分で比べてみてください。

間違いなく言えることは廃人やWAをやりつくしてる人は皆3キャンですね!w

そそ

まだ説明が・・・

ESCとF5の違いなんですけど

F5はPT組んでなくちゃいけないから不便だからESCのがいいのでは?って思うかもしれないけど

実はESCキャンセルって難しいんです。

実際やるとわかると思うんですが

ESC押すときに他のボタンが少しでもおささっていたら反応しないんですよね。

その点F5とかだとそんなの関係なし。

まぁだけどソロを考えるとESC使えるようにはなりたいですね。

鼻ップは全職のキャンセルしましたらWAでESCキャンセルは楽なほうですよ!

なので是非できるようになってくださいb

動画でF5キャンセル使ってるのは楽したかったからだお@@

ちなみに1キャンをESCは今の俺にはできませんΩ\ζ°)チーン

次はキャンセル真骨頂 爪キャン をアップしたいと思います。



曲はイタリアンメタルの Rhapsody の Dawn of victory って曲です。
メタルは別に興味ないんですけどある動画みてたら流れてて
いいなと思ってチョイスしました( *Φ∀Φ*)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

BL動画マダー^-^?

No title

次あげるおおおおおお( *Φ∀Φ*)b
プロフィール

鼻ップ

Author:鼻ップ
マーキュリー鯖13ch

鼻ップ(FA Lv171)
鼻ップ御用達SP屋(WI Lv150)
鼻ップン(WA Lv172)

CABALの攻略等の動画集です
リクエストは鼻ップかコメントにどうぞ
( *Φ∀Φ*)b

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
CABALランキング
カバルオンライン・ブログ             ↑ポチっとしてね(*Φ∀Φ*)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
CABAL
