--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-28(Sun)

俺ターン

こんちっちw

更新さぼっててすみません(´ФωФ`)

1日未満坊主な俺にとっては結構がんばってるんです!

何度も言ってるような気がするけどネタ切れとかでわないですよ@@

さて・・・寺1動画をあげる前に・・・って話だったような?

今回は狩りの真骨頂 俺ターン です。

今更?wって感じですが一応紹介(Ф_ゝФ)b

俺のターン?名前の由来はわかりませんが俺ターンです。

俺ターンの定義もわかりません。

自分なりの解釈では絶対的安全な狩り法かな(ФεФ;)

絶対的安全っていうぐらいだから死ぬのはもちろんダメージ食らうのもNG。

ってことで早速説明していきたいと思います。

FAの俺ターン
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=26298

わかっていただけたでしょうか?

攻撃中ほぼノーダメなのです。

FAでの俺ターンとはグラビティディストーション(GM)でスタンさせ

スタンが切れた瞬間にまたグラビ(GM)を打つのです。

なのでグラビとグラビの間のスキルはどんあスキルでもOKだし

ぶっちゃけ俺ターンしてるMOB以外のMOBを殴っても大丈夫なのです。

求められるのはタイミングだけです。

ちなみに鼻ップの俺ターンを紹介しましょう。

俺ターンは何通りもあるので参考程度で。

MADBLASTが教えてくれた奴なんですけど

GM クリ SS 影 クリ GM 影 SS 影 クリ GM

GM=グラビティディストーション
SS=シューティングスター
クリ=クリティカルショット
影=シャドーショット

このまわし方の特徴は不規則だけど11コンボが丁度スタンで終わるってとこですかね。

12コンボ以上はコンボゲージが細くて確実に成功させれないので11です。

11コンボ以上自信あるって言う人は赤字を繰り返してくださいw

タイミングですが2回目のGMまでは軽く早め。後半はエクセレント狙いで大丈夫だと思います。

まだ自分もたまーーーーーーーーにしか出来ないけどタイミングが完璧だと

MOBが一歩も歩かずに俺タンできます!

ダメ効率ですが正直クリショ入れてるあたりで悪いと思います。

キャノンを使った俺ターンのほうがダメ効率に関してはいいと思います!!

あとMOB間近でGM打ってノックバックできずにクールタイムが伸びてしまったら

俺ターンは不可能なので注意してください!

理屈的にスタン時間よりクールタイムのほうが長かったら

スタン切れた瞬間にスタンなんて打てませんよねΩ\ζ°)チーン

さてコーラが大好きなそこのあなた!

チーズにコーラ!するめにコーラ!

狩り中にコーラ飲みたくなったそこのあなた!

コーラ飲みながらコンボなんて無理ですよね!

とりあえず見てくださいb

擬似俺タン
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=26299

この動画自分なりには傑作だと思ってるんですよ( *Φ∀Φ*)

成功も失敗も同時に載ってるですよw

これはコンボを使わなかったときの俺ターン?です。

コーラ飲みたくなったらやってください!

だけど最後見てわかるけどグラビでミスったらΩ\ζ°)チーンです!

なので俺ターン?なのですw

GM SS 石キャノン です。(これも何通りもあるよ)



さて次はWIの俺ターンの紹介です。

WIの俺ターンはFAとは全然違います。

正直WIの俺ターンの原理がわかりません;

やってたら出来てたって感じです;;;;;;;;;;

FAの場合スタン中にスタンを打ったら俺タンは一気にくずれますが

WIは違います・・・たぶん;

とりあえず動画を・・・

WI俺ターン
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=26301
(注)MOB延命のため火力は大分おとしてるからね@@

GM CP タイダル アブソ

の繰り返しです。

11コンボ目にタイダルくるからコンボに自信ない人は11のタイダルできって

非コンボでアブソをすぐに打ってすぐにコンボスタートでGMから順にしてください

コンボ数   9  10  11   非コンボ   1   2
スキル   GM CP タイダル アブソ  GM  CP

わかりずらいけどこんな感じ↑(字体やサイズでぐっちゃになるかも;;;)

注意点は1発目のGMでスタンいれるってとこと俺タン中はあるかないって事ですかね

あと全部スキルが俺タン対象の全MOB当たらなくちゃダメだったような・・・

動画で確認してください(´ФωФ`)

1週目の俺タンで4コンボ目のアブソが一番奥のオークにあたらなくて

こっちに歩いてくるのが確認できると思います。

WIに関しても俺タンもエレキを使ったりと何通りもあるのであくまでも参考程度でお願いします・・・

FAでコーラターン・・・じゃなくて擬似俺ターンがあったようにWIでもあります。

WI擬似俺ターン
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=26308

エレキ フリージングクリスタルシャワーの2つのスキルの繰り返しです。

もちろんミスったらくらいます。

残念なことに対象が1体のみです(´ФωФ`)

だけどこれを利用してオートアタックでその2つのスキルで放置すればペットトレーニングになります!

あまり狩り向きではないですねw


俺ターンを上手く使いこなせればMOB数関係無しに狩りができるので狩り効率↑POT代↓なので

是非マスターしてください!!

このブログ書くのにまる一日かかった・・・Ω\ζ°)チーン

ブログを書くこと自体も続けられない・・・・

さて次の更新はいつかなw

もぅ動画撮影は数ヶ月前に終わってます!

寺1ソロFA動画でもアップしようと思いますb

正直載せるの恥ずかしいドンマイ動画なので

撮り直すのも面倒でドンマイ動画のままです(´ФωФ`)

何も期待しないでね;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごいです、はなっぷさん!強すぎです!
尊敬します!

No title

いやいや天才なまくら様には負けますよ!
英語!数学!物理!CABAL!
どれをとっても敵いませんね~!
特に自己紹介を
My Introduction
とか書くあたりすごすぎです!
尊敬します!

なるほど@@

自分ファーストがFAですが全然使えなくてwizに鞍替えしてましたが久しぶりに出してみようかな??
ちなみに今140ですが、FAの活躍場所は150からですよね・・・?

No title

ああ、自己紹介はself introductionっていうんですね!
知りませんでした><;;

No title

コメントに気が付きませんでした><

>カミュさん
寺2に行かない限りは現状ダンジョンは150なくても140あれば何とかなると思いますよ。
だけど寺2にいくのであればバフ時間最大にしてAOHを常にしておきたいところですね!

>なまくら様
流石です!
プロフィール

鼻ップ

Author:鼻ップ
マーキュリー鯖13ch

鼻ップ(FA Lv171)
鼻ップ御用達SP屋(WI Lv150)
鼻ップン(WA Lv172)

CABALの攻略等の動画集です
リクエストは鼻ップかコメントにどうぞ
( *Φ∀Φ*)b

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
CABALランキング
カバルオンライン・ブログ             ↑ポチっとしてね(*Φ∀Φ*)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
CABAL
