--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-26(Tue)

プルマソロ(硬直スキルandドリル)

こんちっちw

新エンコソフト勉強中の鼻ップです。

ネタ切れではありません!

ある方から寺1の動画をアップしてと言われたんだけど

寺1攻略するにはある程度知っておいてもらいたいことがあったので

その事について説明したいと思います。

もじゃ2のボス、寺1内のボスや後半のMOBにスタンが効かなくなるようになります。

スタンに依存して狩してた人にとっては大ピンチΣ(Ф_Ф)

スタンでとめることが出来ないのでひたすら攻撃をくらうことになります。

それを出来るだけ防ぐようにするのが自称・・・硬直スキルです!

硬直スキルとは打った瞬間にMOBやBOSSなどが一瞬だけ止まるスキルです。

やり方は説明するまでもないと思いますが

スタン効かないMOBに対して転倒、ノックバックが付加されてるスキルを打つとなります。

スタン付加のスキルでは硬直はしません。

さて、動画で確認してみましょう。

硬直スキル使わなかった場合
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=24552

硬直スキル使った場合
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=24553

上のFBの動画は何も付加れてないアローコンボで

下のFAの動画はさっき説明した硬直コンボです。

どっちも同じ職であげればよかったんですがスキルポイント的に無理があったので

FBとFAでくらべてみました。

FAはFBよりも射程が2長いから多少影響があるかもしれないけど

上の動画は8コンボ、下のコンボはダッシュをつかってしまってるけど11コンボです。

見比べると分かりますが、MOBの攻撃速度、生き延び具合が全然違いますよね。

このようなスキル回しをすると寺1の大量の雑魚にも多少楽に狩ができるようになります。

もう一度おさらいすると

硬直スキル=転倒、ノックバック(KB)付加されたスキル

ですよ!

あ・・・転倒、KBが属性されてても長いスキルは避けてください(Ф_ゝФ)b



さて・・・

ここからは話す事は人によっては邪道って言う人もいますが・・・



・・・

FAにはとても特異なスキルがあります。

それがドリルショット!

これある意味最強ですよ( *Φ∀Φ*)

ドリルショットは打ってからダメが出るまでかなりの時間がかかります。

なのでドリルショット打った後、短いスキルなら2発ぐらい入ります。

ドリル動画
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=24554

詳しく説明させてもらうと打ったスキルを順番にあげると

ドリルショット→シャドーショット→クリティカルショット

ですが、実際ダメが出た順番は動画を全画面再生しなくちゃ分かりにくいんですが

89(シャドー)→81(クリショ)→89(ドリル)

となってます。

んで・・・この特性を上手く使えば相手に反応される前にいっぱいスキルが打てるわけなんです。

細かい説明は抜きにして動画を見てみましょうかw

ドリルさえ上手く使いこなせたらプルマなんてバフポ使えば鼻ップ様ほどの火力があれば・・・

ドリルを用いたプルマ攻略動画
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=24556

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

いらっしゃいませこんちっちw

いかがなさいました?( *Φ∀Φ;)

っということでドリルの使い方分かってもらえましたかな?(ФεФ;)

ドリルは相手にばれてない状態で1発目だけに使用します。

見て分かるとおり初めのほうの動画とは偉い違いですよね。

寺1のナスバイトでドリルを使用したのですけど・・・

がり勉君((株)なまくら)に話したら馬鹿笑いされました(´ФωФ`)

なんとダメージを受けるまでの間に17コンボできました( *Φ∀Φ*)

先ほども言ったとおりドリルショットを使うと邪道とか反則とかズルっていう人がいます。

が・・・そんな事気にすることナッシング(Ф_ゝФ)b

これがFAなんです!

こういうスキルだししょうがないじゃないか!

まぁ上から2番目の動画のようにドリルが使わなくても硬直スキルを上手く使えば別にいいんですけど

ドリル使うと安定するし楽なんですよね~^^;

まぁドリルを非難するならBLのイントゥイションもどうかな~と・・・

あ・・・ちなみにですけど

FAはスキルポイント足りないのでドリルショットなんてレベル1で十分ですからねw

分からないことがあればコメントか鼻ップまで( *Φ∀Φ*)b





スタンは硬直しないからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドリルを解禁した鼻ップ様の火力と
BOT BLASTにかかればぷるぷるプルマなんて・・・ねぇ~wwwwww

動画掲載しました)´゜д゜`(
俺もプルマソロしてみようかなw

硬直ってスタンでも入るっけ?
スタンろくに使わないけどBLペンとキックは硬直ないすよ('A`)

No title

スタン付加スキルで硬直を体感したこと無いけどまdさんが前言ってたらかそれを信じて(;ε;)

No title

すごいっす!!!
プルマがどんどん削れていってるっす!
僕もFAにあこがれたっす!
プロフィール

鼻ップ

Author:鼻ップ
マーキュリー鯖13ch

鼻ップ(FA Lv171)
鼻ップ御用達SP屋(WI Lv150)
鼻ップン(WA Lv172)

CABALの攻略等の動画集です
リクエストは鼻ップかコメントにどうぞ
( *Φ∀Φ*)b

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
CABALランキング
カバルオンライン・ブログ             ↑ポチっとしてね(*Φ∀Φ*)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
CABAL
