--------(--)


2009-05-12(Tue)

フォーガトゥンテンプルB2F(ダメ床)

こんちっちw

OSを入れなおしてエンコソフト等がすべて消えたので復旧するのに時間がかかりましたΩ\ζ°)チーン

ってことで久々の更新(´ФωФ`)

通称寺2・・・

あまり入ったこと無い人が多いのでわないかなと思います。

初めて行く人は1BOSS攻略でつまづくとは思いますが

それ以上にダメ床でつまづくと思います。

今回はそのダメ床攻略動画をあげたいと思います。

実は・・・このブログ書きながらWIKIはどう説明するのだろうと見てみたら・・・

俺が説明しようとしたことがそのまんま載っておりましたぁ(´ФωФ`)

しかも俺の手書きの図よりはるかに上手な図(´ФωФ`)

ってことでWIKIのそっくりそのまま使っちゃいますので(´ФωФ`)

さて・・・                                                   (;ε;)

ダメ床ですかマテオーラしてなかったらFAの紙装甲で1000以上ずつくらった記憶があります。

即死ですね( *Φ∀Φ*)b

当時攻略方法をあまり知らなかった俺はエスケポット7個を20Mで大量に買っておりましたΩ\ζ°)チーン

だけどやり方さえちゃんとわかればHPが低すぎない限り誰でも攻略できると思います。

もちろんエスケポットもいらないよイエ━━━(Ф_ゝФ)人(ФεФ;)━━━イ!!

ダメ床はこんな感じです

ダメ床1

スタート地点が左、ゴール地点が右です。

青いサークルと赤いサークルが例のダメ床です。

青と赤は交互に点滅してます。

大体だけど

青(5秒)→何も無い(2秒)→赤(5秒)→何も無い(2秒)→青・・・・・・・って感じです。

攻略のコツは何も無い2秒間で安全ゾーン(水色とピンクのゾーン)に近づけるかだと思います。

攻略の仕方は二通りあります。

ダメ床2

画像で言うとⅠとⅡの二通りの生きかたです。

具体的に説明すると

Ⅰの場合

一番手前のダメ床(青サークル)の直前で停止。

ダメ床消えた瞬間に真っ直ぐ壁までダッシュ

安全ゾーンでダメ床消えるまで待機(ピンクゾーン)

消えた瞬間に反対側の安全ゾーン(水色ゾーン)へ移動

水色ゾーンにいるときに進む

2つ目の角でダメ床消えるまで待機


ダメ床変わった瞬間にゴールまでダッシュ

赤字は赤サークル点灯中、青字は青サークル点灯中、灰色は何も点灯してない状態

って感じなんですけど相変わらずさっぱりですねΩ\ζ°)チーン

ってことで一見は百聞にしかずで(Ф_ゝФ)b

ダメ床攻略(画像のⅠの方法)
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=23775

次は

Ⅱの場合

2番目のダメ床(赤サークル)の手前で待機

消えた瞬間に1つめの角の内側(水色ゾーン)

そのまま水色ゾーンを先にすすむ

2つ目の角まできたらダメ床消えるまで待機


消えた瞬間にゴールまでダッシュ

ダメ床攻略(画像のⅡの方法)
Get the Flash Player to see this player.

動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=23776

ⅠとⅡの違いは初めの角までをどう行くかの違いだけです。

Ⅱの動画はふざけて愛車で行ってみました。

ダメくらい過ぎたため安全ゾーンを交互で待機して回復してます。

ⅠとⅡを比べると個人的にはⅠの方が食らうけど(赤丸2こ)行きやすいです。

Ⅱは通るダメ床(青丸1こ)が1つだけだけど

もしかしたら行き過ぎると奥のダメ床(青丸)までいってしまうので

ダッシュやブルリンで行く人は加減が必要です。

パソコンが重い人とかはⅠをお勧めします。

BLのイントゥイションは相変わらずチートなのでかなり有能です。

もしPTにFSがいたらシャドウシールドかけてもらうと大分楽ですね。

あ・・・画像に書いてあったけどダメ床を食らうと食らった人中心にさらにダメ床拡大するので

安全地帯にいても普通にくらうので注意しましょう。

BLのイントゥイションとかBLにとってはミスしかでないけどそのBLのせいでできた新しいダメ床

普通に周りの人にも食らいます。

なのでBLの人もそれなりに安全地帯をあるいたほうが回りに迷惑かからないと思います。

まぁ一人ずつ行くのが安全ですね。

あ・・・ダメ床無事に到達してもその先に

1発1500近くかましてくる翼のあるエンジェルライオンが2匹いますので油断大敵です( *Φ∀Φ*)
                            ↑
                          スタン効くよ

説明下手なので動画見て理解してね(´ФωФ`)

わからない人はコメントか鼻ップまで(Ф_ゝФ)b




あ・・・ダメ床通るときはマテ2かマテオーラしてね( *Φ∀Φ*)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

相変わらず、カクカクしてる><。。

でも、ダメ床は、行ける様になったよ^^♪

ありがとうv

No title

これ以上画質さげたくないんだよなぁ><。。。

No title

わー、すごーいw

No title

なまくら・・・田代砲の刑に処する( *Φ∀Φ*)

ありがとうございます^^

これで行き方がわかりました><

後は・・・本番頑張ります^^ノ

また機会があれば一緒にお願いします(゜0゜)(。_。)ペコッ

No title

カミュsよろしく( *Φ∀Φ*)b
プロフィール

鼻ップ

Author:鼻ップ
マーキュリー鯖13ch

鼻ップ(FA Lv171)
鼻ップ御用達SP屋(WI Lv150)
鼻ップン(WA Lv172)

CABALの攻略等の動画集です
リクエストは鼻ップかコメントにどうぞ
( *Φ∀Φ*)b

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
CABALランキング
カバルオンライン・ブログ             ↑ポチっとしてね(*Φ∀Φ*)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
CABAL
