--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-18(Sat)

メインのFAより先にサブのWAで戦車2本できました(*´ω`*)&新パソコン

こんちっちw

ダイエット中にもかかわらずこんな時間(書き始め3時頃のことです)に

期間限定200円のビックマックを食べながら更新している鼻ップです。

相変わらすスポry

はい。

最近は卒業研究が忙しく帰ってきても疲れてあまりCABALも出来ていませんΩ\ζ°)チーン

そんな中、先月?サブWAが170になりカンストしました(え

ポルタの経験値はおいしいですね(*´ω`*)

170になった途端にポンでペット放置しかしなくなった愛称ベクなのですが

いつものようにポンへ向かってたら戦車がいました・・・

前の動画のようにオードを使うか・・・

とりまマテオラフルブースとパニでいくと戦車が8割まで減り

トドメはマテだけで3本で食えました。

そんな話をギルメンとしてたら延長でもいけるんじゃ?

と言われてやってみたところ・・・




超高画質版(ゴールデンタイムとかグラボしょぼいとまともに見れないです・・・)
解像度は1920×1024(24型ワイドかな)
ビットレート20000!
全画面表示でも実際のプレイ画面と違いがわからないぐらい綺麗です(*´ω`*)



GAVINETのサーバがたまに不安定で軽い動画ですらまったく読み込めない状態がありました。

なので安定している、尚且つよく使うニコニコ動画に移行しようか考え中でございます。

あとニコニコ動画にアップするとコメント入れてくれて楽しいですね♪

あ、そうそう・・・キャプチャーソフトを変えました

私が使ってたFrapsのヴァージョンが低いためWindows7で使えず

アマレココというフリーソフトを使ってます。

不具合ありますが、きれいに撮れてますw

さて・・・動画ですが・・・

始めのほう裏でBGM(ゴーストバスターズww)を流してたため撮影時に

CABALと裏のBGMの音量の差が大きかったら困ると思いスキル自慢でテスト録画したら

そのまま戻すのわすれて戦車に挑んでしまいました・・・

カットすればよかったのですがついつい面倒で・・・('ε`)

前回のマテオラ4本オード有と比べると(http://hanappuppu.blog114.fc2.com/blog-entry-55.html)

レベルが156から170になりましたイエ━━━(Ф_ゝФ)人(ФεФ;)━━━イ!!

武器が必殺ダメ60ダイガタナダ+6→ミスリルダイガタナ2S(ダメ40)に変わりました♪

これね
ミスリルダイガタナ2S

まだ+8・・・

クリダメ下がった分、最低+11にはしておきたいところですね('ε`)

まぁギリギリではありますが戦車2本いけたので満足しています。

フレですけどダメ60の+11のオスミグレソでも延長2本いけてました。

参考になれば幸いですので一応装備紹介しておきます。

今回は画像アップじゃなく文章でw 武器以外は前回の戦車4本動画のとき晒した装備を使っています。

マテ時

頭 必殺チタニウムマーシャルヘルム+9(率12ダメ24)
体 オスミウムアーマースーツ+9(ソード増幅7% HP50)
手 シャドースティールアーマーグローブ+9(ソード7%)
足 パワーレッドバトルブーツ+6(ソード7%)
アミュ ペイン5
リング ラックリング+2 2個 & クリティカルリング+2 2個
耳 パンプ4 & ドロスニン(ドレイン上限はバンプ4と同じ)
ブレスレット 戦神のブレス+3の1S 2個
エポ 戦神のユアンエポ
ボード X3ホワイト

マテ残り45秒で血を使うためドレイン装備へ変更

MOB次第で装備を付け替えています。

足 パワーレッドマーシャルブーツ+6(ソード7%)→→→ ドレインのシャインガード(ドレイン吸収上限40)
リング クリティカルリング+2 1個だけ →→→ ライフドレインリング+3
アミュ ペイン5 →→→バンパイアリックアミュレット+5

マテオラ時

頭 必殺チタニウムマーシャルヘルム+9(率12ダメ24) →→→ 必殺オスミウムアーマーヘルム(ダメ36)

常にインベを開いて超こまめに装備交換をしていますw

血してても全回復になったら火力装備へ戻したりとかw

考え方はいろいろですが戦車を食うコツは

血を90秒間いっぱいいっぱい使う!

これは最低限必要なことだと思います

そんでもって血を90秒間いっぱいいっぱい使うコツは

50秒ぐらいから熊→猫と使いマテの残り時間45秒で血!

まぁこの変は当たり前ですかね^^;

って言ってもこの動画45秒に血使ってないけどねwww

私が思ってる一番大切なことは血使う前、マテの残り時間45秒~50秒のときに

どれだけHPをMAXまでもっていけるかだと思っております。

高画質のほうの動画を見てくれれば分かると思いますが

血使ってるとき1900~2250ぐらい食らってます。

まぁ最低2300ぐらいなくちゃ即死ですよねw

先ほど言ってたドレイン装備・・・重要です。

もしかしたらドレインの事をいまいち理解してない人がいるかも知れないので説明しておきますが

与えたダメージ×HP吸収量(%)=回復量

鼻ップのWAを例にあげると

最大ドレイン上限189なので189いっぱいいっぱい回復するためには

クリダメだけでなくNダメも考慮すると血使ってるときで与えるダメージは最低1700ぐらい

ってことは

189÷1700×100=約11%

1700与えて189回復するためには11%もHP吸収量が必要なわけです・・・

クリでたときは4000ぐらい

189÷4000×100=約5%

ちなみに俺のWAだと火力的な効率を考えてクリリンを一つすてて

HP吸収量8%でしてます(リング5%ボード2%ペット1%)

鎌一振りで190近くも回復すると結構安心して血使えますよw

動画みてても分かると思いますがあまりHPが2000切ることがないですw

パニックしてるときに関しては食らうと毎回ほぼ全回復してますね('ε`)

パニック時はドレイン下げたほうがよさそうですねw

自分の火力と相談してドレインのこと考えてみてください。

余談ですがスキルのアップグレードは

ファイア オフェンシブ HP アイス ウィンド レフレックスととっております。

血してるときは耐えるという考えを捨て出来るだけ避ける!!

と考えてるのでレフレックスをとっています。

戦車で血して耐えれ無い人はアプグレとさっき言ったドレイン考えてみてください!

そだあと・・・モブの配置もすごく重要です。血してるときに真後ろに敵がきたら\(^o^)/ですw

ヘリは真後ろに来ても鎌の範囲に入るから大して問題ないんですけどねw

上手くモブも利用し回復しましょうw

一応初心者向け攻略ブログってことで昔から書いてきました。

自分で言うのもアレですけど率梅の頭とかは簡単には手に入らないので

クリダメを維持しつつ率を稼ぐの難しいからそこまで参考にならないかもしれないですけど

まぁそこは3本あれば食えちゃうゼみたいな^^;

廃人WAは始めからマテオラ2本とかマテだけで食ってしまうんでしょうね(´ФωФ`)

ところで、ぐうちゃsのブログで戦車1本動画ありましたね・・・

フレに教えてもらい早速見てみました

ギルマスのいっちゃを見てるから戦車1本やプルマソロとか見てもフーンとしか思わないけど

WIZで1本ってのはえぐいですなぁOrz

ま・・・まぁ気を取り直して・・・

延長で戦車食えるならクアも狩れるという都市伝説があるので

今度挑戦してみたいと思います。まぁ無理くさいですけど成功したらアップしますのでw

長々とグダグダ書いてきましたが

CABALネタはここまでです!!!!!!!!!!!!!!!


ここから下は自己満足の世界になります テヘエエエエエエエエエエエエエエエ(*´ω`*)

大丈夫かな・・・ブログに字数制限とか無いよね?w

すごくワタシク事ではありますが

この内定率56?57%?というご時勢の中諦めずにがんばった結果、9月に内定を頂きました(*´ω`*)

春からは夢のエンジニアです(*´ω`*)

企業の方が残りの学校生活を満喫してくださいとおっしゃっていました・・・

海外旅行へ是非言ってくださいと言われましたが、嫁と行くって決めてるんだ!!w

ってことで・・・

自分へのご褒美としてパソコンを一人で組み立てることにしました(*´ω`*)

パソコンを一から組み立てたことはあるが一人ではなく、友達とでした。

それがきっかけで自分のパソコンをいじるようにはなりましたけどねw

だけど一人で一から組み立てたことがなく、学生のうちにやってみたいなーと前から思ってましたw

さぁ自作PCに少しでも興味がある方は見て行ってくださいな(*´ω`*)

この線に関しては非常にマニアックな方もいると思うので下手なことあまり言えないので

いろいろ自分で調べましたが、間違ってることあれば指摘して頂けると幸いです(*´ω`*)

メーカーPCの利点
・デザインがスタイリッシュ
・メーカー独自の技術
・ソフトが豊富
・メーカー保障がついてる

メーカーPCの欠点
・とりあえず無駄に超無駄に高い
・独自の技術や変わった形のケースを使ってるため拡張性が低い
・そのためメンテナンスしにくい
・ソフトが豊富なゆえに無駄なソフトが多い

自作PCの利点
・メーカーPCと比べて安くていい性能
・拡張性が無限大
・メンテナンスしやすい
・オンリーワンPC

自作PCの欠点
・あまりスタイリッシュじゃない、ごつかったり大きかったり地味だったり・・・
・パーツの相性によってはもしかしたら起動しない、不安定である(お店によっては相性保障あるよ)
・パソコン全体としての保障がない(それぞれのパーツは保障あったりするよ)
・ソフトが一切入ってない

とりあえず思いついたことをあげましたw

こう見るとメーカーPCのほうがいい気がしますねw

まぁ無関心な方はメーカーPCでいいですが、ゲームをするなら自作PCに限ります!

自作じゃなくてもせめてBTOパソコン!・・・・Build to Order(受注生産)

たとえばDELLとかパソコン工房とかFaithとかドスパラとかw

見かけ云々で安定性を求めるならFaithがオススメだとか聞きましたね。

さて本題へ

自作PCで最低限揃えるものは
・マザーボード
・CPU
・メモリ
・グラフィックボード(ビデオカード)
・ハードディスク
・電源
・ケース(ダンボールでも作れるよwww)
・オペレーティングソフト(OS)


こんな感じでございます!

オンボードといってマザーボードにサウンド機能やグラフィック機能が付加されているものがあります。

サウンド機能(音出す機械)は大抵オンボードとしてありますが、グラフィックに関しては

ほとんどオンボードちして無く別途でグラフィックボードを揃える必要があります。

ちなみにオンボードの場合だとグラフィックボードと比べると画像処理が悪く

まぁゲームが重かったり・・・

まぁグラフィックボード買いましょう!w

さてさて私が用意したものですが

マザーボード ASUS RAMPAGE III FORMULA 約35,000円

(画像はクリックすると拡大しささりますよ)
P1000231.jpg
オーバークロックする予定ないですが、オーバークロック耐性が高いこのマザーを選択しました。
まずはカッコイイ!w
まぁそれ以上にスロットの配置が絶妙によかったのが決め手でした。
私にはオーバースペックな品なのでしょう・・・
マザーボードにもいろいろな種類があります。
CPUを入れるところをソケットといいます。
CPUのメーカー(Intel、AMD)によってそのソケットの形も決まります。
今回はIntel社のCPUなのでIntel社対応のマザーボードを選びます。
さらにIntel社のCPUの種類によってもまたソケットが変わってきます。
i7の900番代のCPUを着けるなら LGA1366
i7の800番代だと        LGA1156 
という型のソケットがついたマザーボードを選択する必要あがります。



CPU Core i7 950 BOX 約25,000円

P1000233.jpg
P1000235.jpg
P1000236.jpg
パソコンの頭ですw俺の脳ミソよりも小さいぜwwwwww
えっと・・・CPUですが2012年1月に新型のCPUが発売されます。
それにあわせて新価格帯として安くなったi7 950です。
おかげさまでコストパフォーマンスは向上しましたねw
しかし、新型CPUでるから今買うのは待ったほうがいいかもしれないですねw
私は我慢できませんでしたw


メモリ Corsair TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組) 15,970円

P1000243.jpg
特にOC(オーバークロック)する予定は無いがヒートシンクがカッコよく、
またマザーボードの説明書のメモリ対応表に載ってため購入。
メモリでよく相性問題がありますね、マザボを買って説明書に書いてある
対応してるメモリを買うのが無難かもしれないですね。


グラフィックボード  MSI N460GTX Hawk (GDDR5 SDRAM 1GB) 21,400円

P1000252.jpg
グラフィックボードはいろいろなメーカーから出ています。
・ASUS
・GALAXY
・MSI
・玄人志向
・ELSA
他にもまだいっぱいあります。
グラフィックボードの中にあるチップがありまして、
大きく分けてNVIDIA社とAMD社のがあります。
このN460GTX HawkはNVIDIA社のGTX460とうチップを使って、MSIが発売しております。
さらに通常のGTX460と違い初めからオーバークロックも施されています。


ハードディスク

左 crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 約12,000円
右 HITACHI 型は調べてません。
P1000230.jpg
P1000227.jpg
左がSSD、右がHDD。
SSDもHDDもデータを記憶する、俗にいうハードディスクと同じです。
しかしSSDには回転式の磁気ディスクがはいってません。
まぁゲーム機のメモリーカードみたいな感じです。
HDDと比べてSSDの利点は、
軽くて、コンパクト、耐久性が非常に高い。
磁気ディスクでは無いため読み込みがスピーディー。
回転式でわないのでモーター使うこともなく、消費電力が少ない。
一つ欠点が・・・要領の割りに高い過ぎです。
HDDだと1テラ(1000GB)で6000円ぐらい?ですw
SSDは64GBで12000円ぐらいですΩ\ζ°)チーン
SSDは大抵、オペレーティングシステムをいれたりしてパソコンの起動を早くしたりします。
もちろん他にも使い道はありますよwww


電源 SCYTHE 鎌力4 650W

写真撮り忘れました・・・あとで全体写真で説明します。


ケース ANTEC PCケース DF-85 17,800円

(画像はクリックすると拡大しささりますよ)
P1000226改

左から歴代のPCケースです。左二つはミドルタワー。
買ったのは一番右の奴でフルタワー、飛びぬけて大きいですねw
一番右って勘違いしないでくださいよ・・・ケースが入ってたダンボールですからね('ε`)
このケースは裏配線が可能でファンが7個ケースについてます。
裏配線についてはあとで・・・


・オペレーティングソフト(OS)

WindowsXPとかWindows7とかのことです。
組み立てたパソコンにWindowsを入れてあげる必要があります。
オペレーティングソフトはWindowsのほかにMAC OSや開発系のLinuxなどなどあります。


あと前回言ってたサウンドボード・・・
これは買う必要ないです。
Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD 20,000円

P1000256.jpg
基本的にオンボードで音を出す機能はついてます。
前回書いたのですが私が昔使ってたPCには光出力がなく、また2ch出力のみだった為
映画を最低でも5.1chで見たかったため購入しました。

昔のPC音しょぼいΩ\ζ°)チーン
   ↓
サウンドボード買った♪
   ↓
WindowsXPじゃ使えないΩ\ζ°)チーン
   ↓
昔のパソコンにWindows7いれるのは古くて抵抗が。
   ↓
新パソコン組み立て♪
   ↓
マザーボードの性能がよくてオンボードで7.1chの出力ができる。しかも光出力もある。
   ↓
サウンドボードの存在意義は・・・?\(^o^)/

マザボ3万5000円に対してサウンドボードは2万円したんだし
きっとすごいんだよ!w今度聞き比べしてみます('ε`)

さてここから組み立てです。
組み立てに関してはプラモデル作るより単純で簡単です。
下手したら500円ぐらいで売ってるラムネ入りの戦隊もの簡単なプラモデルより簡単です。
しかし扱いにだけは注意してください。超精密機械ですので。
静電気、湿気はNGですよ・・・
昔にパソコンの中にコーラぶっかけたことありますが、何とか動いてました。
静電気に関しては本気でNGですよ!
組み立てる際には毎回、体の中の静電気を逃がしてあげましょうw
パソコン屋さんにいくと静電気除去ベルトや静電気防止手袋など売ってたりしますw

さて組み立てに関してはあまり詳しくは説明しません;
マザーボードについてくる説明書に大抵組み立て方が書いてあります。
取り付け順番も特に決まってはいないと思います。
作業のしやすさ的に

ケースにマザボを固定
   ↓
CPU取り付け
   ↓
CPUファンの取り付け
   ↓
メモリ取り付け
   ↓
電源の取り付け
   ↓
あとは残り・・・グラボとかハードディスクとかDVDドライブとかスイッチとか・・・

ケース、CPUファンによっては前後すると思います。

見にくいけど配置です。大体このような配置になってます。
P10002312.jpg

さてここからはサクサク説明w

CPUソケットオープン あまり見る機会ないですねw
P1000237.jpg

CPU&メモリ取り付け完了
P1000244.jpg

パソコンを起動するとやはり発熱します。
そのために廃熱する必要があります。
CPUの上には絶対にCPUファンを取り付ける必要があります。
とある動画でオーバークロック&ファン無し&高負荷状態でCPU温度が100度超えてました。
極端な例ですが、廃熱は絶対に必要なのです。
なのでCPUファンを着けます。
CPUのメーカーで取り付け方が違います。
Intel社だとプッシュピン型を採用しております。

こんな感じ・・・CPUを買うとついてくるintel社純正CPUクーラーです。リテールクーラとも言います。
P1000239.jpg
マザーボードの穴に対してピンをぶっ指すのです!
ピンを強く押すため、やり方次第ではマザーボードがしなります!!
時にはミシミシっと音もなります!!
嫌です!!!!
そんな方にはバックプレート型ってのをオススメします。

私が買ったのは
サイズ 忍者 参 SCNJ-3000 3,670円

P1000240.jpg
よくわからないですよねw

んじゃ見比べてみましょう
左が忍者Ⅲ 右がintel社の純正クーラー
P1000238.jpg
この大きさの違いwwww
なんていう美しい造形物・・・
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!
わーぉ見えないけどヒートパイプが8本もついてるよ!!
あほか(Ф_ゝФ)ノΣ(Ф_Ф)
えっと寸法ですが縦12cm横12cm高さ16cm!!!ファンの厚さ2.5cm、重さ1040グラム。
大きくて重い・・・

でバックプレート方式ですが意味はなんとなく分かると思いますが
比較画像に付属品を写しました。黒い板がありますよね。
ピンを刺すのではなく、CPUをCPUクーラーと裏から黒い板ではさみ
ねじ止めするタイプがバックプレート方式です。
黒い板は基盤に直接触れるため絶縁されています。
しかし物によっては絶縁されてないバックプレートもあるらしいです。
絶縁されてないと、黒い板でマザーボードの回路がショート(短絡)してしまい
余計な電流が流れたりして、パソコンの起動が不安定になったり最悪壊れたり・・・
とりあえず サイズ 忍者 参 SCNJ-3000 はちゃんと絶縁されているので大丈夫です。
ちなみに絶縁されていなかったら自分でバックプレートを絶縁する必要があるのでbbb

ちなみにちなみにこのサイズ 忍者 参 SCNJ-3000を選んだ理由は
定評のある商品でありバックプレートを採用しており低価格のわりに凄く冷えるからです!!

取り付けた結果
P1000245.jpg
わかりにくいですねw

こんかいのケースだとバックプレート用の小窓がケースの裏にあります。
まぁ画像みてください。
P1000246.jpg
ケースは大抵正面に対して左が開くのですが、少し気が利いたケースだと右側も開くようになってます。
上の画像は右側(裏)です。
裏配線が可能でありきれいに線をまとめられれます。
そんで右のほう見てもらいたいのですが小窓が開いてますよね。
そこがバックプレート用の小窓です。
なんせネジ止めする必要があるためドライバーが入らないことには・・・

余談ですが、ケースによってはもちろんバックプレート用の小窓が無いのもあります。
そのときはマザーボードをケースから一回取り外す必要がありますよね('ε`)

マザーボードにCPU取り付け
  ↓
ファン取り付け
  ↓
ケースにマザボ固定

こんな流れになりますねw

そうそう、CPUとCPUクーラーの間には必ず熱伝導率をあげるグリスを塗りましょう
せっかくいいCPUクーラー買ってもこのグリスを着けなかったらNGです。

Ainex シルバーグリス Arctic Silver 5 約1,500円
AS-05.jpg
塗り方はこのホームページの下のほうにある取り扱い説明書を見ましょう。
http://www.ainex.jp/products/as-05.htm

さてここで電源を配線しましょう。
P10002452.jpg



さてー・・・グラボです!
P1000255.jpg
グラボの種類によっては補助電源を必要とします。
最近のグラボは大抵必要です。

さらにサウンドカード、DVDドライブ、HDD
P1000259.jpg
大分はしょってますw
マザボの説明書にちゃんと書いてありますのでw
ファンの下のグラボがあって
見難いですがその下にサウンドカードがあります。
で右上ににはDVDドライブ
その下にはHDD&SSDがあります。
最近はDVDドライブ、HDD、SSDはSATAケーブルで接続します。
SATAケーブルとマザーボードをつなぐ以外に、
電源もつなぐ必要があります。それぞれ必要です。

スイッチ、リセットボタン、USBケーブル、警告スピーカー(これは着けなくてもおk)の接続に関しては
マザボの説明書を見ましょう。パソコンを組み立てる上で一番やっかいな部分でしょうw
ケースについてるスイッチの線やUSBケーブルの線をマザーボードに刺す必要があります。
一番初めの配置画像のしたの部分ですw

配線が完了したらコンセントをさして、電源のスイッチをオンにしてパソコンのスイッチを入れるだけです。

さて組み立て終わってからも大変です。

おそらくこの先に流れもマザーボードの説明書に書いてあると思います。

書いてなかったらネットで調べておく必要がありますね・・・

流れだけ説明しておきます。

起動すると出てくるのはBIOS画面というものです。

英語であったり、日本語であったり・・・

まずはパソコンに接続されている機器の起動順位を設定してあります。

BIOS画面のメニューで大抵BOOTと書いてあるところです。

なんのこっちゃだと思いますが、

鍵回す→サイドブレーキ切る→シフトをドライブに入れる→アクセル踏む

こんな流れwwwww

パソコンでいうと

CD/DVDドライブの起動→各々のHDDの起動

たしか昔設定順番を間違ったせいでパソコンが起動しなかったことがあったようなw

まぁすぐ戻せるものですけどねw

大抵はCD/DVDドライブを一番起動させます。

そのあとにハードディスクや・・・まぁ接続してるならブルーレイとかフロッピーディスクとかww

設定し終わったら保存して

OSのディスクをいれて再起動です・・・

無事OSが入ったら、ドライバをいれます。

まずはマザーボードのドライバ。音とかネットワークなど

グラフィックボードのドライバ。

私の場合だとサウンドカードのドライバww

ドライバ=ソフトだと思ってくださいw

コピー機のドライバ・・・コピー機使えるようにするためにはDVD入れてソフトいれますよねw

いろいろ光ります。
P1000260.jpg
P1000261.jpg

P1000262.jpg
CPUファンが16cmあるためケースによっては収まりませんね。
いろいろとギリギリですがこれでも計算通りです。下調べは大切ですb

P1000266.jpg
これが背面です。このグラボは右側にminiHDMI端子があります。
変換コネクタを使おうとするとケースに干渉してしまし変換コネクタが使えません。
変換コネクタを使わず、はじめからminiHDMI端子の線を使えば問題はないです。
しかし相変わらずHDMIケーブルは高いので今はやむを得ずDVI端子で接続してます。

背面も光ります。
P1000267.jpg

前面も光ります。
P1000268.jpg

開きます。
P1000269.jpg
HDDの取出しが簡単設計ですが・・・前面ファンからは外気を取り入れてるため
ファンにフィルターがあるにもかかわらずホコリががががが・・・

頑張ってきれいにまとめたつもりの裏配線です。
P1000248.jpg

Windows7を入れた感想はスタイリッシュでいいですね。
7に慣れたらXPが少し不便に感じます。
セキュリティーソフトはキングソフトとというフリーソフト使ってたんですが
さすが評判悪いだけありますね・・・課金までしたって言うのに・・・
まずCABALが起動しなくなりましたw
CABALのプログラムをウィルスと誤認知し自動的に削除しますw
何回もwwww
例外設定でやっと回避できたと思ったら
なんか今度はCドライブのWINDOWSのフォルダの中の何かを勝手に誤認知して消しました。
WINDOWSのフォルダはOSのプログラムがいっぱい入ってますねw
それ勝手消されたから消された瞬間にブルースクリーン来ましたwwwwww
その後まったくWindowsが起動しないままBIOSの画面が表示されていましたw
またOSを入れなおして今はノートン先生をいれてます。
さすがノートン先生です。評判いいだけありますねw
問題なくちゃんとCABALもWindowsも動いておりますw
いろいろと安定するのに1ヶ月近くかかりましたね^^;

無いとは思いますが、はしょりすぎてここちゃんと教えてほしいとかどれがいい?とか要望あれば
コメントでよろしくです。出来る限りの範囲で教えたいと思います。


ティンバーランドロールトップ
P1000271.jpg
先日、私が住んでるところで氷点下20℃を観測しただかってニュースが流れ
買っておいたオニューの靴出しましたw
二通りの履き方ができます♪まぁ長くして使うことはないでしょーw
おら~ノリ~見てるか~これのどこが長靴だって?えぇ?w

あー長かった・・・この記事書くのに1週間以上・・・トータル10時間ぐらいかかりましたw

ここまで読んでくれた人はおそらく10人もいないんじゃないかなーwwww

自分も読み返していませんwww

ぜひここまで読んでくれた人は拍手をクリックよろしくwww

10超えないに1Mw

こんな長いブログは一生書くことがないでしょー・・・

でわでわ・・・
スポンサーサイト
2010-10-26(Tue)

そんな装備で大丈夫か?w

大丈夫だ!問題ない!キリッ

こんちっちw

はやりスポンサーが出ていましたねw

大丈夫だ!問題ない!w

大切なことは2度ry

最近ブログを見てるよーって声をかけてくれる方が数名いましたw

こんなダメブログなのに・・・うれしいです(*Φ∀Φ*)

今日も動画でいきます!

サブWA2代目 愛称ベク

安く強くをモットーで育ててまいりました。

そんなWAがついに戦車ソロできるようになりました!(超訳あり)

とりあえず動画ですねw

あ・・・今回今まで以上に編集に力を入れました!

4分程度の動画なので是非飛ばさず見てくれると幸いです。



オード使ってたけど大丈夫か?

大丈夫だ!問題ない!

あ編集ソフトがなかなかいいの無くてお試し版を使ったのでロゴが入ってしまいました(;ε;)

なにかいいフリーソフトあったら教えてください!お願いいたしますbb

そんなベクの装備ですwww

ベク装備戦車

オレンジ色の線で囲んでる装備を使って戦車を倒したようですw

156レベルのときだからあまり覚えてないのです^^;

簡単に説明すると

頭   ダメ36
体 手 S7%
足    HP上限40
アミュ ヴァンプ3
リング ラック+2 ②コ
     クリリン+2 ①コ
     ライフドレイン+3 ①コ

耳    ヴァンプ4 ②コ
ブレス   戦神3S ①コ
      エクスト4 ①コ

武器   必殺オスミダイガタナ+6 ダメ60
エポ   ユアン
ボード  X3ホワイト

まぁほとんどドレイン装備なのですw

そんな装備でも狩れちゃうんですねー・・・

似たような装備でFAだと絶対無理ですねw

そそw

さっきから 大丈夫だ!問題ない!

とか

動画の中の肉声

とか

今ニコニコ動画で大ブーム中の エルシャダイ

来春にでるゲームです。

プロモーションビデオが大分うけてらしくて

いろいろな方がアレンジをして動画をアップしてます

どれも面白いですよw

是非ごらんあれw



ここからガラっと内容変わります

ちと内容マニアック(ウヘヘ

実は鼻ップのパソコン今となってはcore2Duoを積んでてもうお古です

最近パソコンでDVDを見ようとすると

ステレオ端子?しかなくて2ch出力なのです・・・

今の映画は5.1chとかで映画館のように臨場感ある音なのに(´ФωФ`)

そんなわけでサウンドボードを買いました!w

Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
009.jpg

20000円しました!

それが俺としたことが勢いで買ってしまったため、全く下調べもしないで・・・

XPじゃ使えませんでした(;ε;)

今は埃をかぶってます・・・3ヶ月ぐらい放置してますΩ\ζ°)チーン

対応はVISTA or Windows7でした。

OSは持ってたのですが、型落ちしたmyPCにWindows7とか入れる気がおきません。

っていうことでパソコンを買います!

もちろん自作です( *Φ∀Φ*)b

i7の900番台を積みます!

私が今までアップしてた動画って実は全部ソロなのですwww

気がついていた方いましたかな?w

えぇもちろんPTDなんかでキャプチャーすると重すぎてまともにプレーできません

いつか寺2とかの動画アップしたかったんですよね~(*´ω`*)

いまさらって感じですけどね;;;;;

ってことで今回はこのぐらいで・・・

次は自作パソコンネタでいきます!

でわでわ( *Φ∀Φ*)ノシ
2010-07-21(Wed)

FAカタコムプロスト&ソロでF5キャンセル

こんちっちw

動画みたいって人がいたので早速撮ってアップしてみました

カタコムプロストです!w

確かな情報がなく謎めいたダンジョンだったため一応メインキャラで行ってみました

個人的にはサブのWAのほうが強いと思ってますwww

さてさて・・・

心配性な私にとってみれば新DXダンジョンならまた凶暴化や即死があるのかと不安になり

行った人たちに感想聞くと簡単だよって言うもんで

大船に乗ったつもりで行ってみたんですけど・・・

TAkE1!

時間切れで終わりましたwwwww

敗因・・・コンボ使わなかった

さて気を取り直して

TAKE2!

何とかクリアできました・・・

コンボ使って本気出したのにもかかわらず1分半しか残せませんでした・・・

火力不足&要領悪い&コンボ続かない&狭くて遠距離攻撃ばかりでまとめにくい

サブしすぎましたかなΩ\ζ°)チーン

あまりにも残念な動画だったことだしまだ行ったことない人向けですw

参考にしてくださいw

ちなみに装備は半年以上変わってないので前の記事に載せた通りです

一応増幅揃ってますけど・・・最低あのぐらいなくちゃFAでハードのクリアって厳しいのかも・・・

あ・・・撮影中にCABALがいきなり最小化してしまって録画が途切れてしまいましたOrz

1ボス倒したあとぐらいです・・・7秒間動画が飛んでますけど気にしないでください(;ε;)

FAカタコムプロスト


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=42149

あ・・・

知らない人がいるかもしれないので・・・

今回のアプデよりオプションでキー設定ができるようになりました

そのなかにマイキャラクター設定ってところがあって

そこに F5 を配置すると

PT組んでなくてもF5を使ってキャンセルできるようになりました

ESCキャンできない人やPTの組めないDXダンジョンでは必須ですなw

登録するのはF5じゃなくても何でもいけますbbb

でわでわ(*Φ∀Φ*)ノシ
2009-12-19(Sat)

爪キャン

こんちっちw

あー・・・ぎりぎり1ヶ月ぶりでわない!!!

1ヶ月以上放置したのもに果たされるスポンサー表示ぎりぎり免れたw

ってことで見て頂いてる方更新さぼってすみません(´ФωФ`)

前にも書いたとおりメインが少々熱くてw

個人的にやっと並FAになれたって感じですねw

近々その話をしたいと思いますw

さて爪キャンです。

大分時間が経ってしまいましたね~^^;

9月4日にBLエスカロップが50レベル到達

俺の記憶が正しければ50レベルになってから2週間ぐらいで爪キャンマスター

3ヶ月も放置してたことになるんですね;;;

ここだけの話、下手くそになってましたwww

出来るんだけど止まる止まるw

とてもじゃないけど人様に見せられるようなもんじゃありませんでした。

まぁそんな鼻ップですが何時間も腕をプルプルさせながら完成させました

普通に止まってますwwwwwwwwwwwwww

妥協です・・・何回取り直しても昔のように完璧にできません(´ФωФ`)

爪1キャン


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=34092

F5キャンセルですみません・・・

まぁメインキャラじゃないしこんなもんでいいんっすよ!

3回??ぐらい止まってますけど自分では上出来です。

爪は鎌と同じく4段構成になってます。

なので2キャン、3キャンもあります。

まぁニコ動のコメントに3キャンなんて無いって知ったかコメントがありましたが(;゜;ж;゜;)

とりあえず動画をw
爪2キャン


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=34094

爪3キャン


動画リンク
http://gavie.net/play/movie.php?t=34095

それぞれの違いわかりますかね(?ω?)

1キャンは右左の爪

2キャンは右左の爪 左右の蹴り

3キャンは右左の爪 左右の蹴り 左爪アッパーカアアアアアアアアアアット

こんな感じですたぶんw

音が明らかに違いますよね♪

さて出来ない人には一番待ってただろうやり方の説明です。

やり方なんて皆も知ってると思うけど

クリック→攻撃→F5(Esc) の繰り返しですwww

やり方の説明は以上!w

タイミングは・・・

手元動画でも見せたらいいのかもしれないけどビデオカメラ無いし

まぁ手元動画はニコ動でアップされてたかな^^;

このブログでは爪キャンを出来る環境作りの説明をしたいと思います。

え?えええ? って感じでしょww

前リア友が遊びにきて爪キャンを見せてもらおうとしたら

なんと出来てないΩ\ζ°)チーン

自分の家では出来るけど鼻家に来ると出来ないΩ\ζ°)チーン

双方の違いを挙げるとパソコンもマウスも違うことですかね・・・

おそらく原因はマウスだと思ってます。

爪キャン出来るマウス、出来ないマウス

マウスには感度ちっくなものがあって、その違いで出来る出来ないがあるんだと思ってます

鼻ップが昔爪キャン出来なかったとき前の記事で書いたんですけど

1キャン2連続はできるけど3回目にクリックしささらないっていう とのことでした。

とあるボルケ動画をみてて初めのボスを倒した後にやるクエストのクリック連打の速度

自分のマウスでは何ぼ早く連打してもその動画のように超高速に連打できませんでした。

自分がしてるクリックの連打にぜんぜん画面が追いついていませんでした。

似たような現象が爪キャン時にも出てると思ったわけです。

爪キャンの連打にマウスが追いついてない

俺の解釈だとクリックしたという信号を送信してる最中にまたクリックの信号を送信

CABALで例えるとスタン中にスタン入れて即死 みたいなw

2回目のクリック(スタン)が無効化されてるように思えます。

話が変わるんですけど

爪キャン練習中に

攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→クリックしささらない

これが昔鼻ップが爪1キャンを2連続だけできてた流れです。

初めはクリックしささってる状態からはじめてたんですね

攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→クリックしささらない→もう一度クリック→攻撃→・・・・

略して書くと
攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→クリック→クリック→攻撃→F5→クリック→クリック→攻撃→F5・・・

これをやっててひらめいたのが

攻撃→F5→クリック→攻撃→F5→ダブルクリック→攻撃→F5→ダブルクリック→攻撃→F5・・・

クリックするところをダブルクリックすればいいと思ったわけです!

だが実際あの爪キャン中にダブルクリックなんてしてる余裕ありませんΩ\ζ°)チーン

マウスの種類によってはサイドボタンがついてて

ソフトでそのボタンに色々割り当てが可能になってます

たとえば、ソフトの起動、インターネットブラウザの戻るや進む、ダブルクリック

!!!!

ダブルクリック!あるじゃないですか・・・

このことに気がついたのはその友達だったんですけどね

サイドボタンにダブルクリックを割り当てて

攻撃→F5→サイドボタン→攻撃→F5→サイドボタン→攻撃・・・

こうすることによってクリックが確実に入り爪キャンができるようになりました

感度の悪いマウスを使ってる人はこういう対処するしかなさそうです

話によるとクリック感度を変える?ソフトみたいなものが出回ってるらしいです

が見つかりませんでした。(検索時間10分www)

サイドボタンとか無いマウス使ってる人は

感度を変える?ってことをしなくちゃいけないのかもしれないですね

感度がわるいとどのぐらいクリックの速度違うのか動画で撮ったので見てもらいましょう

これはF5とクリックを交互に連打してるだけです。

爪キャンできない状態


爪キャン出来る状態


全然違うのがわかるでしょう

さてPT組んで試してみてください

下の動画のような連打ができるでしょうか?

そのぐらいの連打が出来なくちゃ爪キャン厳しいんじゃないかなぁと思ってます。

さて~次は効率の話です。

何キャンが効率いいんでしょうか・・・

検証①

アイアンゴーレムで試してみましたww

爪フルの場合


爪2キャン


爪3キャン


まぁ動画であげる必要なかったんですけどなんとなく撮っちゃいましたw

えーっと違いが分かるように比較画像!
ゴレム

上がキャンセル無し
真ん中が2キャン
下が1キャン

えー・・・2キャンのほうがダメが出てますwwww

クリの関係もあるかもしれないけど2キャンのほうが減ってますねw

増幅は手足体7のブレスで8エポで5で34ですかね。

正直この結果にはショックでした(´ФωФ`)

検証②

フォガのレディシュコウダで試してみました。

レディシュコウダだと軟すぎてマテ中で倒しおわってしまったので

マテがどのぐらい残るかで試してみました。

無題

ジャーンw

あ 0時過ぎた(;ε;)

スポンサー表示されたあああああああ(;ε;)

ま・・・まぁ話の続きwww

その比較画像実は爪1キャンと2キャンの比較なんですよ。

相手の防御が下がると1キャンも2キャンも結果が同じになりました。

もしこれにBLのブーストのアートオブフィアスネスをすると目に見えてますね。

1キャンのほうが攻撃速度がある(=攻撃回数多い)ので追加ダメが載りますねw

結論言うと火力が高ければ爪1キャンなのですw

さっきの動画みたいに火力低いとき2キャンのほうが効率いいときもありますが

まぁオーラやFBのデバフやWAのPTバフなどを考慮すると爪1キャンをやってたほうが無難そうですねw

個人的には爪3キャンが好きなんですけどね~・・・なんか音がいいww

爪キャンの話はこれでおしまいw

次はボルケですw

BLでボルケ行ってみましたw

強すぎですwwwwww

結構近接にとっては参考になる動画を撮ったつもりです。

注目ポイントは ダンデライオン バレッタ

動画ではダンデライオンの部屋のとき間違って違うブーストを使ってしまって

バフをかけなおしててぐだってますがモブの集め方を見てほしいのです!

全部攻撃範囲内にきてくれるんですよねーw

BOSSに対して斜めの位置ですbbb

バレッタの部屋はあの位置だとトコトコ戦闘放棄するMOBがいなくなるんですよねーw

まぁあの位置だと斜めだとって何言ってるかわからないっすよねw

動画見たい人はみてみてくださいw

参考になると思いますw



えー俺が150レベルぐらいのときに出てたタイムを124レベルのエスカロップがだしちゃいましたw

ってか俺のFAどんだけ雑魚ップwww

いやBLが強すぎるのか(Ф_ゝФ)ノΣ(Ф_Ф)

爪キャンの質問はいつでもしてくださいw

タイミングとかはしょったけど詳しく知りたい人は14chにでもきてくださいw

コメでもおkなので(*Φ∀Φ*)b

寝てしまって結局朝7時だwww

スポンサーでてるじゃん(´ФωФ`)
2009-11-19(Thu)

爪キャンすみませんすみませんすみません(´ФωФ`)

こんちっちw

全職100Lv越えしたし一応中級火力程度の装備はそろってるので

最近メインのFAにお金が回るようになりました。

赤コア、インハンの転売、寺2での防壁7、叡智3Sが5個、戦神3Sが1個

等々でここ2週間で1G近く貯めました。(転売が5割かな^^;)

そして全部使ってしまいましたw

雑魚ップ卒業を目指して今も頑張ってます!w

14chのNPCと言われてるこの俺がなんと

ダンジョンに通ってますw

もじゃ1おいしいとは聞いてたけど本当においしい♪

2S頭がでて2回で10M貯まった♪

それ以来ハマってます(*Φ∀Φ*)b

寺2も14chの人達を誘って結構行きました。

行った事ないような人たちだった為はじめは苦労したけど

みんな大分上達してくれました。

3Sがぼろぼろ落ちてくれるおかげで

あんなマゾいダンジョンでも

皆のモチベが上がったんだろなぁw

ちなみに鼻ップは寺2が一番好きです。

あの緊張感がたまらない。

ノラやレスタイラントをやったときは手汗MAX!!

shogoさんレス行こうよ!!!

さてさて・・・・

すみませんすみませんすみませんすみません;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

メインが熱かった為爪キャン動画放置です;;

ってかまだ撮ってませんwwwwwwwwwww

まぁタカシ用に大分前に撮ったのがあるので一応それアップしときます;;;;;;;;;

FAの次の目標を達成したときにちゃんとした爪キャン動画アップします!

この動画はあくまでもタカシ用なので適当です;


投稿日をみると9月 21日 2時56分

爪キャン爪キャンっていってから2ヶ月も経ってたんですねwwwwwwwwwwwwwwww

それにしてもクリが出てないのはリング付けてなかったのかなぁ・・・;
プロフィール

鼻ップ

Author:鼻ップ
マーキュリー鯖13ch

鼻ップ(FA Lv171)
鼻ップ御用達SP屋(WI Lv150)
鼻ップン(WA Lv172)

CABALの攻略等の動画集です
リクエストは鼻ップかコメントにどうぞ
( *Φ∀Φ*)b

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
CABALランキング
カバルオンライン・ブログ             ↑ポチっとしてね(*Φ∀Φ*)b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
CABAL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。